栗きんとんのたね

恵那川上屋の栗きんとんで喧嘩の種を解消出来ました

 

お正月に用意するおせちに栗きんとんを毎回入れるのですが、家族は栗きんとんが好きではなく不評で入れてほしくないと言います。

 

 

しかし、私は栗きんとんが大好きなので入れさせてもらえないのならおせちを作らないと突っぱねています。

 

 

栗きんとんは家族の喧嘩の種になる問題で、段々と私も鬱陶しくなりだったらしっかりとした栗きんとんを用意すれば煩く言われることはないだろうと恵那川上屋で栗きんとんを購入することにしました。

 

 

前からずっと気になっていたのですが、なかなか購入する機会がなく眺めるだけで終わっていました。

 

 

思い切って購入をして試しに一つ食べてみると実に美味しく、栗の味が濃厚でありながら甘さ控えめで、家族が嫌う安い栗きんとんとは段違いに味が良かったのです。

 

 

これならどうだと試しに食べさせてみたところ、栗きんとんは嫌いだと言い張っていた家族がこの栗きんとんなら食べたいと認めてくれ、ようやく栗きんとん問題に終止符を打つことが出来ました。

 

 

ですが、普通に栗きんとんを購入するとサイズの問題でお重には上手く納まりません。

 

 

もう一回り小さいものが欲しかったため、この大きさでは上手く削って中に入れるしかないと考えていたところ、栗きんとんのたねが売られているのを発見してそちらを購入することにしました。

 

 

栗きんとんのたねは栗きんとんの形にする前の状態のものですので、形状が違うだけで栗きんとんと同じものです。

 

 

味も栗きんとんと遜色がなく、自分で形を自由に作れるのでお茶菓子として食べるために使うわけではない我が家には嬉しい商品でした。

 

 

いつもは誰も手を付けない栗きんとんも、今回は家族全員が積極的に食べてくれて非常に満足をしています。

 

 

来年のお正月前にもまた注文をするつもりですが、私自身も大変気に入っているのでおやつとしてまた注文をしたいと思います。

 



>>恵那川上屋 公式通販ショップはこちら<<


 

▲上へ戻る