恵那川上屋 口コミ

恵那川上屋の栗きんとんの魅力にはまっています

 

主人の仕事の都合で一年ばかり岐阜に転勤をしたことがあったのですが、その時に美味しい栗菓子のお店があると転勤先の上司の奥様から教えていただきました。

 

 

正直な話、栗きんとんはスーパーなどで売っている安物しか食べたことがなかったため、美味しいと思ったことが一度もなく勧められた時は美味しいのかしらとそう思ったことを覚えています。

 

 

しかしご馳走になって食べた時、私が知っている栗きんとんとは全く違うもので、栗の味がしっかりとしていて砂糖の甘味が栗の味を邪魔せず、かといって甘味もきっちりとあって上品な味わいにこれが栗きんとんなのかと驚いてしまいました。

 

 

恵那川上屋のことをその時に教えてもらい、頻繁に通っていたのですが転勤で今度は福島に行くことになってしまい、また岐阜へと行くこともなさそうでもう二度と買うこともないのかと残念に思っていたのですがネットショップがあることを知って非常に嬉しく思いました。

 

 

私が食べたかった栗きんとんもネット注文が出来ますし、現地に赴いて買わなくても食べられることは本当に嬉しかったです。

 

 

お店で買うのも届けてもらって自宅で食べるのも味も食感も変わりは無く、美味しくいただくことが出来ています。

 

 

栗きんとんだけではなく季節の栗きんとんもまた魅力的で、冬の時期に頼んだ時は干し柿の中に栗きんとんが入っていて、それもとても美味しかったです。

 

 

手土産が必要な時には必ず恵那川上屋のお菓子を持って出かけるようにしていますから、タイミングを見計らってネット注文をすれば何処かのお店に買いに行く必要もないので非常に便利です。

 

 

当初は栗きんとんが好きではなかった私ですが、今はもう栗きんとんが逆に好きで恵那川上屋で定期的に頼まないと満足出来ないほどになっています。

 

 

これからもリピートをして、周囲にも勧めていきたいと思います。

 



>>恵那川上屋 公式通販ショップはこちら<<

 


 

▲上へ戻る